いつも、カラーなどの待ち時間に

飲み物と一緒にお客様にチョコレートをお出ししているんですが

そのチョコレートのメーカーから
期間限定を発見!!



個人的に
気になって気になって仕方なかったので
買ってみました

FullSizeRender


ルビーカカオ




今、注目されているルビーチョコレートです



ルビーチョコの存在は知ってましたが

着色料や香料を使ってるのかと思っていたら

着色料も香料も不使用なんですね!




調べてみたら

ルビーカカオ豆という特別なカカオに存在する独自な成分によって

このピンク色で甘酸っぱくてフルーティーな感じが出るそうです





バリーカレボー社というところが10年以上かけて開発したようで


そんなに年月をかけて完成したものだったなんて!


ただ人工的にピンク色にしたと思ってて、ごめんなさい😅





甘酸っぱくてベリー系のチョコレートを食べてるみたいで美味しい


期間限定じゃなくて、ずっとあればいいのにぃ





タピオカの次はルビーチョコ?

っていうくらい、じわじわ人気が出てるので

ルビーチョコを使ったお菓子やスウィーツがもっと出ないかな〜と楽しみです




☆あや☆でした(^^)v
1551998658237