A)皆さんこんばんは。解説者のAです。
B)こんばんは。Bです。











A)いやぁ〜ついに始まりましたね。スーパー料理。
B)不定期開催ですから
いつ始まるかわからない所が毎回ドキドキしますね。










A)今回のスーパー料理では、どんな手抜きを
披露してくれるか本当に楽しみです。
B)てづか氏の手抜きは十八番中の十八番
今回も期待したいと思います。












A)今回のてづか氏のコンディションは
どうなんでしょうかね?
B)そうですね…。つい先日首筋から後頭部まで
かなり痺れていたみたいで
非常に心配されていましたが
レントゲンを撮っても何事もなかったらしく
ただの酷すぎる肩こりが原因だと判明してましたよ












A)首筋から後頭部まで痺れる?
てづか氏は全く肩こりに気付かなかったのでしょうか?
B)そうですね。てづか氏本人に確認した所
「ワタクシは今まで肩こりをした事がない!」
と、自信たっぷりに言っていたようですよ。
A)恐ろしい鈍さですね。













A)どれだけ鈍いのでしょうかね?
B)まぁ〜以前にもありましたからね。
身体に対する伝説の鈍さが。















A)あぁ…以前もありましたね。
確か…今の自宅に引っ越した際でしたね。
B)そうですね。
1人で引越し荷物を業者から受け取り
体力も限界を超えていたんだと思いますよ。
階段の一番最後の1歩が及ばず1段踏み外して
右足の弁慶の泣き所に全体重がかかってましたね。
今世紀最大の強打で一気に浮腫しましたからね












A)あの腫れは凄い腫れ方でしたからね。
完全骨にヒビが入っていたと思いますよ。
B)そうですね。
その日はシャワーの水圧が物凄く痛くて
1人激しく新築の風呂場で叫んでいたと聞きましたよ
















A)あの時どれくらい痛みが続いたのしょうか?
B)1年は痛みがあったみたいですよ。
それでも医者に行かずに
「打撲だから自然治癒!」と言っていたようですね。
打撲で1年も痛みがある訳ないですからね。














A)あっっと!ここで
鈍いにも程があるてづか氏に動きがあった様ですよ
B)これは…何でしょうかね…













A)下茹で国産野菜 里芋のうま煮の様ですね
B)下茹で済ですか…また手抜きは欠かせない
時間短縮を図るみたいですね
2018-10-04-19-49-25









A)あっっと…何か袋に書いてある様ですよ。
B)これは…加熱時間10分の文字ですね
今回もかなりの手抜きになる様ですね
さすが手抜きに関しては手を抜かないですね
2018-10-04-19-49-35








A)てづか氏は時々
奇行に走ると伺いましたが…どうなんですかね。
B)そうですね。奇行と言うよりは思い込みで
「奇行に走る」と見えるようですよ













A)お嬢さんの幼稚園時代の3DS事件も
一時期話題になりましたね
B)そうですね。
「さすが天下の任天堂だー!」と言いながら
一人娘のお嬢さんの新品3DSのタッチパネルを
「物凄い頑丈な保護フィルムだー!」
と言い張って数時間かけて剥がしてましたね















A)あれには驚きましたね。
B)そうですね。いくら天下の任天堂だと言っても
保護フィルムは薄いものですよ。普通は。
あれだけ頑丈に付いたパネルを
保護フィルムと思い込み剥がすなんて
周りから見たら奇行そのものですからね














A)タッチパネルは素手で剥がしたのでしょうか?
B)いや違いますね。
先端が尖ったキリや針やマイナスドライバーで
工夫して剥がしたようですよ。













A)そうですか…執念深い奇行でしたね。
B)そうですね。
















A)その時お嬢さんはどうされたのですか?
B)欲しかった3DSを買ったその日に破壊され
修理に出して1週間はお預けだったようです












A)可愛そうでしたね。幼いのに良く我慢しましたね
B)そうですね。なにせ母親がてづか氏ですから。
「私がしっかりしないとダメ!」
子供心に決心していたのかも知れませんね
















A)そうですか…ある意味強く育ちそうですね。
B)後日談でてづか氏本人から聞いたのですが…
新品3DSを破壊した日
お客様相談室に自ら電話したそうですよ。
「どうすれば良いでしょうか」と聞いたみたいです
当然、お客様相談室の受けた方も背後の方も
笑いをこらえながらの対応だったようですよ

















A)それはそうですね。有り得ない奇行ですからね。
B)思い込むと人間何をしでかすか分かりませんね
我々もてづか氏のようにならない様に
気をつけたいですね












A)おっっと!ここで加熱時間10分が経過した様です。
B)ここからてづか氏は
どんな味付けにするのでしょうか非常に楽しみです

















A)・・・・・
B)・・・・・










A)これは…まさかの…奇行ですか?
B)そうですね。それ以外は考えられないですね
思い込み奇行の可能性が強いかも知れませんね














A)まさかの味付けに味噌ですよ味噌。
B)これは…どうなんでしょうかね。
2018-10-04-19-54-52









A)下茹で国産野菜を加熱したのは出汁のみですよ
B)出汁だけでですか?
…まさか味噌汁の具にするとは
さすが手抜きの達人
一周まわって奇行そのものですね














A)短時間で野菜に味は
簡単に染み込むものなのでしょうか?
B)そうですね。無理ですね。
下茹野菜を出汁だけで加熱10分ですからね。
後から味噌を溶いただけですから
味は全くないでしょう。














A)おっっと。てづか氏にまた動きがありましたね。
B)おわんによそりましたよ。2つよそりましたね。
味は大丈夫でしょうかね?非常に不安ですね。















A)朝食の味噌汁だった様ですよ。
B)そうですか。さすがスーパー料理。
今回も何かしてくれると思いましたが
まさかの奇行に走るとは誰が想像した事でしょうか















A)ご主人が味噌汁を飲んでますよ。
B)そうですね。汁は美味しいようですね。
朝から美味しそうに汁物を口にしていますね。













A)おっっと。ご主人が野菜を口にしていますよ。
B)これはどんな顔をするのでしょうかね。
「我が家は基本薄味だー!」と
てづか氏本人が言っていましたが
果たしてご主人の反応はどうでしょうか。















Screenshot_20181006-085511





A)想像どうりの反応でしたね。
B)そうですね。
いくら薄味でも下茹でしてある野菜ですから
味噌を溶いたくらいの時間じゃ
味なんて簡単に染みませんからね














A)てづか氏も味噌汁の具を口にした様ですよ。
B)どんな顔を見せるのでしょうか。
非常に興味深いですね。













Screenshot_20181006-085426







A)やはり想像以上に味がなかったのでしょうね
B)そうですね。
主婦歴が長ければ作っている最中に
味は普通に想像付きますからね。
先ほどの味見は汁だけの様でしたから
まさか野菜に味がないとは思っていなかった様ですね















A)お嬢さんがこれから朝食を取るようですが
どうするのでしょうか見ものですね。
B)まともなものを出してあげて欲しいですね。













A)あっ。
お嬢さんには汁だけをよそっている様ですよ。
B)てづか氏…何かを言っていますね。
なんと言っているか分かりますか?














A)ここからだとよく分からないですね。
B)お嬢さんには具を入れずに乾燥ワカメを入れた様ですね













A)おっっと。また何か動きがあったようです。
B)何をしているんでしょうね…
どうやら…捨てたパッケージを拾っていますね。















A)また奇行ですか?
B)いや違いますね。
後ろに書いてある何かを読んでいる様ですよ。













A)おっっと。てづか氏朝からうなだれている。
B)そうですね。
やっと「煮物用」だと気付いた様ですね。
2018-10-04-19-54-15









A)せっかく朝から出汁を取ったのに勿体無い。
B)そうですね。
その辺てづか氏本人に聞きたいですね。













A)あっっと。
てづか氏のインタビューが取れた様です。














A)どうやら反省をしているようですね。
B)そうですね。
「砂糖と醤油で味付けすれば良かったな〜」
と反省を含めて言っていますね。














A)他にも言っていますね。
「鶏肉を炒めて下茹野菜を一緒に煮れば
もっと美味しく完璧な手抜き料理を作れたかも」
そうも言っていますね。
B)そうですね。
まさか味噌汁の具とか普通…考えませんからね。












A)「昨夜寝る前に良い事を思いついたと思った」
「下茹で国産野菜でけんちん汁になると思った」
そうもコメントをしていますね。
B)今回の手抜きはかなり派手にやらかしましたね
次回は見ている人が参考になる様な
味も完璧なスーパー料理を期待したいものです。
今回は非常に残念な結果でしたね。















A)それでは皆様、今日はこの辺で。
B)以上スーパー料理でした。


















記事てづか氏    
╰( ^o^)╮-。・*・:≡⚫








eva2