高橋さんと娘さんのお弁当
昨日は両方なしとかお弁当解放dayでした!
٩( *˙0˙*)۶‬イヤッッホォォォオオォオウ!!








休日が別々の我が家
土日休みの娘さん土日出勤の高橋さん
火曜休みの高橋さん火曜学校の娘さん
娘さんの夏休みは火曜日以外高橋さん出勤
夏休みの火曜日に部活があればお弁当
( ・ὢ・ ) ムムッ








高橋さんの夏休みに一緒に出かけるのと
正月休み位かな…お弁当解放デー
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!









お弁当作りの年間回数…過重労働並みwww
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!









そんなワタクシのお弁当作りに
一役買っている人物が娘さんです
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!










何を一役?










お弁当のおかずの評価をしてくれる
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)











とある日のお弁当
2018-06-06-07-13-42


おかずの隙間を埋める「煮コンニャク」
なんということでしょう〜
可愛らしい旗ピックを刺し
コンニャクの可愛くない色を
見事に摩り替えたじゃありませんか!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2018-06-06-07-13-34








して味はいかに?
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ








評論家から一言
「お弁当のコンニャク…食感が昼じゃない♡」
「やめて♡(´∀`*)ウフフ」
( ゚∀゚):∵グハッ!!








とある日のお弁当
2018-06-05-07-02-17


甲殻類が大好物な高橋さんと娘さん
焼くとほのかにサーモンピンクが実に可愛い
エビ柄が無かったので牛柄の旗ピック
( 亝👄亝)ウシシ
2018-06-05-07-02-17_20180614074158498










して味はいかに?
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ









評論家からの一言
「エビ美味しかった♡また入れてね♡」
「…欲言ってもいい?」
「エビの種類は前回のが好き♡(´∀`*)ウフフ」
( ゚∀゚):∵グハッ!!









一人っ子は小さい頃から何でも独り占め
「まぁ〜家族3人だから…
エビもたまには少し高くていいかしら?」
「お肉もたまには少し高くていいかしら?」










毎日の食材を贅沢にするわけではなく
「たまには」を16年と11ヵ月続けた結果…












意外と口が肥えてきやがったぜwww
Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!
















でもね…食べてくれる人の評論って凄く大切
より美味しい味にしたいなと思っても
自分じゃどうだか分からないのが
特にお弁当の味…
(。-ˇ.ˇ-。)ん〜。












「暖かい」と「冷めてから」じゃ味は変わる
なので…
駄目でも良くても「評論家」してくれると
作る方はありがたいのさ
…(≖ᴗ≖ )フッ










そんな我が家お弁当のおかずの
リピートNo.1は
殿堂入り間違いなしの
「エビの焼いたヤツぅぅぅぅぅぅ〜」
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









冷凍のエビを冷蔵庫で自然解凍
オリーブオイルと一緒に
彩のグリーンも炒めちゃう
2018-06-08-06-13-41






フライパンに具材を入れたら
本当に少しだけ香り付けにガーリックパウダー
2018-06-08-06-14-02






次に岩塩(ルビーソルト)
2018-06-08-06-14-12




ブラックペッパーは最後に火を落としてから
2018-06-08-06-14-24







華やかな色のおかずが一品出来上がり
2018-06-08-06-15-07












ワタクシ…
ヤバイくらいの甲殻類アレルギーでは無いが
高橋さんと娘さんがエビを食べるとうるさい
駄目・拒否・却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下・拒否・駄目













お弁当に甲殻類を入れる時は
出来上がりの味見は早起き高橋さんの役目
ワタクシは味見しないものですから
余計に冷めてからの味を評価されると助かる
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん











これからも家族からの愛ある評価の元に
ワタクシのお弁当作りも
ますます腕を磨けるという話
(ง°`ロ°)ง










作ってみて
「美味しくないな…( •᷄ὤ•᷅)」と言われるよりも




作り続けてみて
「うわっまた美味しくないヤツだ…(‐д`‐ll)ハァ」
と、毎回思われる方が嫌だ










自分だけの評価も大切だが
他の評価はそれ以上にもっともっと大切
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン










また評論家の一言…頼みましたぞ
<(_ _)>よろしくお願いします













記事てづか








eva2