祖先に江戸っ子でもいたのか?

電子レンジで5分チンのところ
3分30秒にしてしまうほどせっかちな
店長です。






今日は、数年に一回真面目なお話
皆様は飛ばしちゃってくださいな


さんだけは絶対読んでね。











20美容師になり、今年25

ふと
『仕事』 とはなんぞや?

なんて考えたんだ。









それこそ若い頃は

美味しいもの食べるため

遊ぶため

欲しい物を手に入れるため


自分の生活のため

そんなことを考えながら働いていたよ。

まみれだ!








もちろん

美容師選んだからこそお客様を綺麗にしたい

カットパーマカラーリングアップ上手になりたい思っていたよ。


それは今も変わらない









だけどね

仕事に行き詰まった時

美味しいもの食べるため
遊ぶため
欲しい物を手に入れるため
自分の生活のため

自分の欲の為に働いていると
簡単に妥協し行き詰まりというから逃げてしまうんだ

実際に私も、逃げた事あったんだよ











そんな経験もあり自分なり

仕事との付き合い方
仕事の考え方

今の考え至ったんだ











仕事とは、仕える書くでしょ?

 
とは私にとってお客様でもあり、たかはし美容室でもあり、鷲宮 久喜 加須 などのたかはし美容室近郊美容関して悩んでいる方

その使うんだ











産まれてからの20年間前半
学生やっていた野球事に力を使う為体力づくり

洋服バックなどファッション使ったお金センス磨き

旅行スポーツ観戦など感性磨く






美容師なってか25年間は、美容技術磨き感性 センス磨いてきたよ











すべては事に力を注ぐためだったんだなぁ〜  思っているよ。














誰にでもそれぞれの能力あるでしょ?
それが個性

自分にしかない能力日々磨き
それを『事を注ゃ〜いい〜


そのやった結果お給料










スポーツ選手芸能人政治家医師事の範囲影響大きい方お給料高い。
それはその方高い能力努力

事の範囲影響大きさが大きい程責任大きくなるから大変だね。


大きい 大きい  大きい3回言っちゃったね。







仕事とは、とにかく自分の為じゃなく人の為力を使う。
それも自分できる範囲いいんだよ。

ただそれだけだ!



 人人の役に立つ為に産まれくるんだよ








ところ、そんな考えなってるけど
また重ねる変わるかもね








kuro100