今朝の話…






1日ほぼほぼ曇りのお天気予報
ローファーを履くかスニーカーを履くか
高校生の娘さん悩む
(。-ˇ.ˇ-。)ん〜。







で、娘さんこう聞いてきた
「ねーねー今日は雨降る?」
(・∀・)ニヤニヤ



ワタクシは、こう答えた
「昼から少し晴れるみたいだけど…
1日振らないかもね」





娘さんが、聞き返してきた
「絶対ね?」
(・∀・)ニヤニヤ





ワタクシは、こう答えた
「ぅおい!ワタクシは全能の神じゃねえ!」
( ゚∀゚):∵グハッ!!






朝からの無茶ぶり…
あ、ありがとうございました
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ









そんな娘さんが昨夜はパイナポーアイスを
食べてましたね
ŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"
2018-05-28-09-51-58







先週のコープで届いたパイナポー
2018-05-23-17-02-23







バナナより硬くなく食べやすかったらしい
ε-(´∀`*)ホッ








ワタクシが幼い時
向かいの家に住んでいた1個上の順也くん








ワタクシと弟と順ちゃんの3人で
良く遊んでましたね
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ








夏には順ちゃんのお母さん名物
バナナを凍らせたカチンカチンのアイス
よく3人で食べたなぁ〜
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)









で、3人で
「硬いね〜硬いね〜」と
ゲラゲラ笑い食べた懐かしいフルーツアイス
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ










バナナは無いけど
コンビニで簡単に売ってました
( ゚∀゚):∵グハッ!!
2018-05-28-09-51-40








風の便りで順ちゃんは今
学校の先生をしていると聞きました
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)







純ちゃんちゃんなら良い先生やってるね
୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧









ちなみに…てづか家の名物は
筍の皮に梅おかかチューチュー
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ








母は看護師でいつも不在







なので
おばあちゃんが子供の時に食べたおやつを
春が来ると必ず作ってくれた








筍の皮ね端10cm位に梅おかかを乗せて
三角に折り畳む△






その三角の先端を
物珍しくチューチューしてました
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \






例のごとく…3人で…
「酸っぱいね〜酸っぱいね〜」と
ゲラゲラ笑い食べたな
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







約100歳まで長生きしたおばあちゃん
懐かしい昔のおやつは
おばあちゃんの本気の昔のおやつ







今思えば、おやつ一つ一つが楽しかったな
+゚。*(*´∀`*)*。゚+









次は自宅のブルーベリー凍らせようかな
_| ̄|○∠))))))バンバンバンバン








あれ?高橋さん消毒しちゃったかな?
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ










記事てづか









eva2