先日からお店の裏の一画をお借りして、バラの新苗ちゃんを育てているイクヨです( ´ ▽ ` )


庭先生のオススメの「バラの家」行ってきました٩(๑>∀<๑)۶

IMG_5437
入ってすぐにバーゴラの立派なバラがお出迎え✨


IMG_5438


IMG_5439
こんな風に仕立てられたら素敵だな〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*と、ワクワクしながら店内へ……




IMG_5441
ひ、広いΣ(゚Д゚;o)

IMG_5582
は、果てしない……Σ(゚Д゚;o)



1時間くらいウロウロしたが、全くダメだ(;´゚д゚`)
こんな中からオンリーワンを選ぶなんて私には出来ない…_| ̄|○


ということで、お休みのところ本当に申し訳無かったのですが…💦
庭先生にラインでヘルプを求める(;´-∀-`)ゞ


種類や色合いなど、あれやこれや的確なアドバイスを貰いながらやっとこさ購入(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_5496



つるバラのルイーズオディエ
IMG_5498


咲くとこんな感じ♡ 濃いピンクが可愛い♡
IMG_5463



もう一つはミニバラのグリーンアイス
IMG_5497


咲くとこんな感じ♡ 白から段々の黄緑に色が変わっていく不思議なバラちゃん♡
IMG_5464



まだまだ新苗(赤ちゃん苗)なので、お花は咲かせませんが、今年の秋頃には咲かせられるかな(๑°艸°๑)♡


まずは今のポットで窮屈になるくらい根をしっかり育成させます!

のち、少し大きめの鉢に移してそこでも根をしっかり育成させます!

これを2、3度繰り返してあげると強い良いバラになるとの庭先生の教え!


あ!あと一番大事なのは水切れ

まだまだ小さなポットで育てているので、土がすぐ乾いてしまいます。

朝水をあげて行っても、帰宅したらクターっと元気ない…なんてことにもなりかねない_:(´ཀ`」 ∠):

なので、マメにお水をあげられる様にと庭先生のご厚意で、お店の裏の一画をお借りして育てています
IMG_5499


「買ってきたら、すぐ植えたい!!」
そんなせっかちなワタクシですが、庭先生を見習って、鳴くまで待とうホトトギスの精神で気長にやってみようと思います(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.,,♪



イクヨでした(о´∀`о)


red