もう湿度が出てきましたねwww
これから嫌な季節が到来
( ゚∀゚):∵グハッ!!










朝の庭仕事











お決まりのように虫除けスプレーを
シュ━━━━━━━━して開始
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \








蚊に怯えながら剪定






名前は知らないんだけど好きな色合い






触れたり風に揺れたりすると
ハーブの爽やかな香りがします
なんて名前なんだろう?毎年咲いてるけど…
•́ω•̀)?
2018-05-11-08-21-56







ピンクのバラ
ルイーズの下に植えてあります
2018-05-11-08-22-03





  はい。切っちゃいました
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2018-05-11-08-29-10





スッキリ
2018-05-11-08-29-32






よく見ると蕾らしきものが沢山
数日後にはまた花が咲く







ほらね♡
2018-05-17-08-28-12


2018-05-17-08-27-58







面倒な作業だが
花殻がポロポロ落ちてきたら
全部切っちゃう
(*´艸`*)ウシシ









お陰で春〜秋まで楽しめるんです
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ









ただ…不安なことが…
名前も知らなきゃ買った店も思い出せない
( ゚∀゚):∵グハッ!!



  






ってか誰が買って植えたんだ?
それくらい記憶にないwww
_| ̄|○ il||li









お気に入りだから株が小さくなって自然消滅
そんな悲しいことが起きたら不安だwww










その前に名前だけでも見つけないと
取り寄せたくても取り寄せられない
Σ(´Д`;)










気を取り直しバラの花殻摘み…











一昨日の夕方のフリーダム
2018-05-16-16-28-50







昨夜も今朝も気温があまり下がらなかった
温度が高いと夜中まで成長を続けてるな










バラの嫌いな所は











花びらがバラバラ落ちると悲しすぎる
2018-05-17-08-27-00










あんなに綺麗に咲いてた花が
見るも無残に散る姿が切なくなるので
その前に切ってあげるようにしています










手間暇かけて綺麗に咲かせて
ボロボロになる前…人目につかないうちに
サクッとね
(´ー`*)ウンウン











さぁ〜またまた気を取り直し作業です
(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼











ヒューケラは主に葉を楽しみます
2018-05-17-08-27-47








でも花も咲くんですよ










ヒューケラの種類にもよりますが
このヒューケラの花はクリーム色
2018-05-17-08-27-47_20180517083006969







風に揺られて左右に揺れてるのが可愛い
2018-05-17-08-27-34










紫陽花も
「バラの後は私に任せて!」と
言わんばかりにグングン成長中
2018-05-17-08-27-12









紫陽花の鉢の下に置いた
クローバーも見事になりましたよ
2018-05-17-08-27-21







暖かさが出てきたので濃淡は少ないけど
まだまだ綺麗なバラ
2018-05-17-08-26-48









湿度が出ると蚊も出始める
対策を講じて…もう少しだけ頑張ろう
2018-05-17-08-26-38










急な気温の変化に
体がついていかなくなってるのかな?
疲れて体がだるいな…
( ꒪◊꒪)ギョェェエエェェェエエ









季節の変化…体調に気をつけよう
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ










記事てづか









eva2