ワタクシは若い時にたくさん勉強を致しました
東京に住んでいた時にはメイクアカデミー1年
埼玉に住んですぐの年にネイルスクールを1年
娘さんを産むまでの火曜日は大抵どこかの
ヘアショーやヘアカラー、パーソナルカラー
アップ、ボランティアで老人ホームへ出張
美顔、ネイルショー、メイク、カットの講習…
いやぁ〜勉強いたしましたなぁ〜
∠(゚Д゚)/イェーイ






数年前にリニューアルしたたかはし美容室…
昔は今のフロント部分にネイルブースが存在
ワタクシがネイルカラーとスカルプチャーなど
やっておりましたよ
(´ー`*)ウンウン






今のたかはし美容室のメニューにも
ネイルケアーがございます
ワタクシの知識をモモちゃんに伝授いたしまして
今は彼女がネイルケアーをしております
ヾ(*´∀`*)ノ





ネイルが出来る事もあり
ワタクシは爪を長くしているんですが
オシャレの為だけではないんですね〜
(´・д・`)?







アトピー性皮膚炎があるワタクシw
爪が自爪のままだと力を入れて思いっきり
爪を立てて掻いてしまうwww
もぉ〜皮膚の弱い所が引っかき傷だらけwww
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ








なら掻きたくても力が入らないように
すりゃ〜いいんじゃね?
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!







それで始めたスカルプチャー
今の時代はスカルプチャーよりジェルネイル
簡単で時間も短い!
カラーバリエーションも豊富で美しく嬉しい!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ







月に1回か2回ネイルメンテナンスいたします
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!








ご自分でネイルされる方
ご参考になればと思い記事にしてみようかと
(´ー`*)ウンウン







ワタクシはジェルネイルですが
普通のネイルカラーでも工程は一緒です
ご自分がしていない工程があれば
取り入れてみると、ネイルの持ちが違う!とか
デザインにバリエーションが増えた!とか…
( *˙ω˙*)و グッ!









ではまず・・・ネイルポリッシュが付いていたら
除光液で優しく除去
(人´∀`)ヤサシクネ








次にいきなり塗るのではなく
爪表面を軽くファイルをかけて磨きます

ワタクシは人工爪が付いているので
粉まみれになるほど削ります
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
18-04-25-19-59-56-291_deco






爪表面を綺麗に整えたぜ
d('∀'*)
18-04-25-19-57-28-535_deco






次は水で手を洗い爪表面の細かなゴミを洗い流す
除光液で爪表面の油分を軽く拭き落とします
乾く間にネイルで使う道具を一式並べる
2018-04-14-11-15-55


2018-04-14-11-16-09






爪表面が乾いているか確かめて
乾いていたらネイルスタ━━━━━━━ト!
(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





ますはベースを塗ります
18-04-25-19-58-04-485_deco





ここの工程が一工夫なりよ
透明タイプのポリッシュでピンク色か赤紫色で
1〜2回薄く塗り軽〜く色を付ける
18-04-25-19-58-45-907_deco






この工程は必須!
ワタクシ…フレンチする時には必ず行います
壁|ω・*)コソッ…







なぜかって?
フレンチネイルは爪の先に色を塗りますね
そのネイルカラーが綺麗に見える事と
爪の色がより自然に血色良く見えるこの作業!






寒色系フレンチネイルなら尚のこと必要です
透明部分の爪が血の気がないのは不健康に見える
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





次に始めてフレンチネイルを致しましす
今回ワタクシがチョイスした色は薄紫色
18-04-25-19-55-57-331_deco






ただのフレンチネイルならここで
仕上げのトップコート
ヾ(*´∀`*)ノ




ワタクシは長持ちさせるので
フレンチと自爪の境に一工夫致します
18-04-25-19-59-18-662_deco








ノーマルフレンチ
18-04-25-19-55-57-331_deco


一工夫フレンチ
18-04-25-19-55-29-771_deco








やっと最後の工程の艶出し塗って終了
18-04-25-19-56-51-106_deco









ジェルネイルの良さは仕上げの後に直ぐ
水仕事でも何でも出来ちゃう
∠(゚Д゚)/イェーイ






カラーポリッシュは完全に乾くまでに24時間
プロが仕上げる時は表面が乾くまでに30分






ネイルスクールで学んだ事
「カラーポリッシュは薄く塗り重ねて色を出す」
(´ー`*)ウンウン







最初から厚塗りしがちなカラーポリッシュ
薄めに塗れば乾きも早く指紋もつきにくい!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ








ご自分でネイルされる方
しっかりした色もパールが効いた色も
薄めに何度も重ねて時間をかけて塗る事が
カラーポリッシュを綺麗に仕上げるコツ
( ・∀・)b OK!








これからの季節
明るい色の服、明るい色のメイキャップ
明るい色のヘアカラーに明るい色のバックや靴
そして明るい色のネイルカラー








お洒落が楽しくなる季節到来!
ゴールデンウィークに向けて自分ネイルされる方
一工夫で他の人より差をつけちゃってください
(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼











記事てづか












eva2