つらみ ヤバみ ワンチャン
娘が毎日口にしている言葉が
頭から離れない店長です。


美容室のバラが最速だった。
line_1524351954030





ここから一気に数十種類のバラが開花

見頃は5月中旬かな?












この植物なんて名前だ?

DSC_0306



DSC_0308




自宅にも2本ある。


背が延びすぎて、風が強いと鉢植えが倒れる心配と他の植物とのバランスの悪さの問題

勝手には切れない




植物ってその種類によって切っていい時期
植え替えしていい時期が違う



それは今年の冬 植え替えした時に勉強になった。

常緑樹は、5月 6月が植え替え時期
落葉樹は、1月2月が植え替え時期

それを知らずに全部2月にやったら
常緑樹のオリーブとユーカリの新芽がまだ出ない。











だけどね  わたくし店長
見た目とは逆のハイパーせっかち


思ったら直ぐ行動しないと気が収まらない。
いつも、このハイパーせっかちで何度も失敗


だから、最近心がけている。

『良く考えてから行動  気長に待とう』




待つ










待つ











待つ











待つ
















待てない
DSC_0309











待てない
DSC_0307














ググる前に切りました。
DSC_0311




























切った後にググる
1524282118553



Screenshot_20180422-222346





常緑樹で暖かい所を好む





4月の剪定
ちと早いが大丈夫でしょう

結果オーーライ










その他

クレマチス
line_1524351999662
line_1524352028528








ラベンダーも開花
line_1524351911265









例年より早い気がしますが
1年で一番良い季節に突入しました。







kuro100