花粉症で鼻がムズムズ
くしゃみをしたら肩がズッキーーン
肩を痛めたぁ〜
花粉症の2次被害あった店長です。





ブルーベリーの木 復活!
うぇーーい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





先端の緑のポッチが新芽です。
DSC_0250



地植えで元気のなかったブルーベリーの木
よーーく  よーーーく調べたら鉢植えにして、酸性を保った方がいいらしい。




冬に掘り起こした時、根をバッツバツ切って樹木を痛めたので心配でしたが、よくぞ復活なさった。



もしかしたら、もしかして
5年ぶりに実がなるか?


今年はブルーベリーソースでアイスが食べられるのか?












空き時間にバラとあじさいの植え替えをしましたよ。




小さめのポットを2つ用意
DSC_0251





水はけを良くするため
底に軽石を敷き
DSC_0252







バラの培養土を入れ
DSC_0253







植え替え完成
DSC_0254






所要時間10分
材料も揃ってたし、要領もつかめてきたので楽チン楽チン。






只今、庭の後ろで7つの鉢植えを管理しています。
あじさい 2鉢
ミッキーマウスの木  3鉢
バラ 1鉢
ユーカリの木 1鉢
DSC_0255






写真1番右
ユーカリだけが経過観測中

コアラが登れるようになるまで回復するのか?
枯れ木に水と栄養を与えてる変わり者と言われるのか?







kuro100