ワタクシの母の話






父が他界して何年経つのかな…








高橋さんとお酒を飲みながら話をする時に
ちょいちょい話しに出てくるので
実家にいるような感じが未だにあります
(´ー`*)ウンウン







母は現在、ワタクシの弟と2人暮らし
先日父の母…お姑さんを看取り
1周忌も済ませました。







数年前…母との電話のやり取りで
「お母さんはお父さんと旅行したかったな」
「お父さん居ないけど一人旅してみたい」
「自分の事は自分で出来る今だから行きたい」
「最初はツアーでもいいから一人旅するんだ」
「自分の時間が出来たらチャレンジしてみたい」
嬉しそうに話していました
(・∀・)







そんな事を言っていた母が
年末だったか年明けだったかな?
•́ω•̀)?






「お母さんお彼岸開けたら一人旅するんだ」
「3月24日から6日間」
「日本横断のツアーがあるから参加してくる」
ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘







母は遂に行けるチャンスを見つけて
新しい事にチャレンジしてみるようです
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!








先日弟からLINEで母の日程が送られてきました
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)








1521716759299

1521716764851









北海道から鹿児島か…本当に横断だ
新幹線も沢山乗るんだってさ
なんか凄い
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ









父が居ないから諦めるのではなくて
父が居ないからこそチャレンジする
そして父の分まで楽しむと決めているようです
(´ー`*)ウンウン







母は祖父を看取り父を看取り祖母を看取り
手塚家の6人家族の他に自分の両親を看取り
ワタクシから言うのも何ですが
母は人に尽くし看取る人生をずっーと送ってきた










人を最後まで面倒を見て看取る本当に大変です
経験しないとわかりません










手塚家に嫁いで自分の事は二の次。
無我夢中で尽くし看取ってきたからこそ
母が今したいことを「行ってらっしゃい」
と送り出してやりたい
(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪







一人旅…良いじゃないか!
66歳で新たなチャレンジする!
まだまだ66歳なんだから
これからは大好きな旅行に一人で参加して
たくさん楽しんで欲しいです
( ´ ▽ ` )ノ







母は誰とでも仲良くなれる人なので
知り合いと一緒に行って気を使うより
1人参加し気兼ねなく楽しむ方が好きなタイプ
ワタクシもその気持ちよくわかります。
(´ー`*)ウンウン







あー
父もどちらかと言うと1人でも楽しめるタイプ
ワタクシの両親は似たもの夫婦だったんだ
(〃艸〃)









一人だからこそ楽しめるすごく良くわかります。
お母さん、楽しんで旅行して来てね
帰ってきたら沢山話を聞かせてもらおう
(´∀`*)ウフフ






気を付けて行ってらっしゃ〜い
(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪







記事てづか







eva2