中村屋のうすあわせパイ饅頭
六花亭のレーズンバターサンド
ガトー フェスタハラダのホワイトチョコレートのラスク
只今、わたくしのトップ3 お菓子
甘いものにも目がない店長です。






先日、酸素マスクみたいな除草剤噴霧器を使って除草してやりましたよ。
だけど、難しい。
薬の量がどのくらい撒けてるか見えない。
これは、もっと経験が必要。





撒いて1週間、まだ雑草は枯れてませんがシバゲンの説明を呼んだら30日程度してから効果が出るらしい。
要観察です。





そんな中、庭をゆっくり見回して見ると椿が満開!
DSC_0239





椿ってチャドクガって言う毛虫が付きやすい。
以前、この虫の毒で1週間痒みがおさまらない酷い目にあった。

たけど、椿の花ってバラみたいで可愛いじゃん。
DSC_0238












芝生もずいぶん緑が出てきた。

DSC_0240










まだまだ気温は低い日が多いが、地中はぬくぬくなんだな。







来週は、美容室玄関横
先週、ワイヤープランツを引っこ抜いた場所にこの子達を植えてやんだ!
DSC_0237





kuro100