ブヨと言う虫に刺されて足首が腫れあがり
1週間痒みを我慢している
店長です。




先日の火曜日
お盆は仕事が忙しい為、お盆前に手塚の実家へ里帰り





去年の夏は、中禅寺湖や華厳の滝 竜頭の滝 湯滝など観光地を案内してもらった訳ですが、今年はゆっくりお食事に決定
娘のリクエスト通り『うなぎの魚登久』さんへ行って参りました。
1501817607846


1501817581390


1501817595039







魚登久さんは前にもブログで書きました。
甘辛いタレのうなぎが美味しいのは、皆様も重々承知でしょう。

1501817597265



















今回わたくし、産まれて初めて『白焼きとひつまぶし』に挑戦



まずは、白焼き

1501817586840







今回、お酒を控えた事が心残り
白焼きをわさび醤油で頂き、冷たいビールで流し込みたかった。

まぁ〜それは、次回のお楽しみにとっておきましょう。











しかし、一番の感動は 『ひつまぶし』


ひつまぶしは、3つの食べ方で楽しみます。
1回目は、そのまま頂き
2回目に、わけぎとわさびを乗せて頂き
3回目に、お茶漬けで頂く



お茶漬けが大好きなわたくしは、これを一番楽しみにしていた訳ですよ。
1501817600397








しかし、ビックリ
一番美味しかったのは2番目
わけぎとわさび

海苔の風味と濃厚な甘辛タレを感じながら、わけぎの食感とわさびのさっぱり感が美味しい


関東で44年育ち、うな重しか食べた事がなかった。
タレはタレで絶対的に美味しい
しかしだ、この食べ方を知らなかったら人生損だ!


わたくし、残りの人生でうなぎを食べるときは
半分はタレでノーマルに食べて、半分はわけぎとわさびで食べよう。

そんな衝撃を受けた里帰りでした。












そして恥ずかしい事に、今年もお母様にご馳走になってしまいました。

来年は必ず

店長 『ちょっとトイレに行ってきます。』と言って、こっそりと支払いを済ませ

お母様 『じゃあ、そろそろ帰りましょうか?お会計お願いします。』とフロントに行ったら

店員さん 『もうお会計済んでいますよ。』なんて


そんなおじさんになりたい。


お母様、今年も色々と家族揃ってご馳走さまでした。
沢山のお土産も頂き恐縮至極に存じます。







皆様、いつもたかはし美容室のブログをご覧頂き有り難うございます。お盆休みがやって来ますが、事故などに注意して気をつけて帰省して下さいね。





kuro125