暑さで「ぐでまた」状態に
溶け始めてきたてづかでございます
_(´⚰︎`︎」∠))_ア~……








7月23日に娘が行きたがっていた
山野美容専門学校のオープンキャンパスに
参加してまいりました
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
17-07-23-09-11-20-681_photo







オープンキャンパスでのオープニング
山野愛子ジェーン理事長から挨拶

「周りの知らない三人の人と
笑顔と握手で挨拶しましょう」
そんな事から始まったオープンキャンパス
周りの知らない人3人と握手って
やっぱり挨拶が外国風
(*゚0゚)ワーオ



娘もてづかもやりましたよ
「初めましてよろしくお願い致します」
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ







美容学生2年の
男女2人のデモンストレーション
編み込みアレンジのアップスタイルと
メンズのヘアセット





いやぁ〜素晴らしい!
2年生になって約4ヶ月
あれだけ出来るのかって仕上がり
特に男性学生のメンズヘアセットが
すぐに働けるレベル





大勢の参加者を前に舞台に立ち
さぞ緊張もあっただろうが
立派なマイクパフォーマンスも
しっかり聞きやすくこれまたビックリです
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙





技術をやりながら会話をするのは
ベテラン美容師でも大変な事
山野美容専門学校が学生2年制を
上手く教育に生かしてるのが
本当に良く分かりました






高橋さんと私の母校でもある代々木校
昔の校舎はなくなんだか寂しいような…
でも立派なビルに完璧な設備
(*゚0゚)ワーオ






オープンキャンパスを
誘導してくれた学生さん達も
挨拶がしっかり出来て
将来楽しみですね。
(´∀`*)ウフフ





今年の春から学生になった
新美容学生さん…
オープンキャンパスでは
ワークショップがあり各教室で
色々なパフォーマンスを体験できる
17-07-23-18-54-48-902_photo

その指導にも当たるって…
本当に1年生なりたてなの?
("⊙Д⊙")えっ!!






娘と保護者は別行動でしたが
ワークショップでの体験が
本当に楽しかったみたいです
17-07-23-18-32-09-845_photo

高校3年生の夏には
ピンクを目指すそうでございます
娘よ頑張れ
⊙(ˊᗜˋ*)⊙




驚きばかりのオープンキャンパス
素晴らしい母校に胸が熱くなり
私もやる気をプレゼントされました
(`・ω-)『 』▄︻┻┳═三=一ヤル気) ゚∀゚)♡


若いこのやる気ほど
素晴らしいものはないですね。無敵です。
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!







最後に頂いたパンフレットにこんな文言
17-07-23-19-46-01-306_photo









まだ入試は先の先ですが
娘が選んだ将来の道が
美容の世界なら私達夫婦の十八番
高橋さん・てづかの
美容に対する思考
お客様に対する思考
指導下さる先輩に対しての思考
全ての思考を娘に教えてあげたいですね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







子供を産み育てるのは可愛いだけじゃなく
社会人として他人や身内に迷惑をかけず
自分の足でしっかり立ち歩んでいける
そんな事を自分で考えられる
しっかりと自立できる大人に育てる
それが高橋さんと私の子育て。





いつまでも子供だと思っていた娘が
オープンキャンパスの参加で
「出来なすぎて楽しかった」と
言った言葉が感動した
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃







帰りは新宿の駅中のパスタ屋で
17-07-23-13-42-38-071_photo



17-07-23-13-43-45-976_photo










素晴らしい一日
山野美容専門学校さん
ありがとうございました
m(_ _)m







記事てづか

eva2