先日お客様に、
「羽生のもっちり庵知ってますか
カキ氷にはまってて、良く行くんです

とのこと

名前は知ってましたが、行った事がなく、
定休日を調べたら、火曜定休・・・・


祝日だけど、月曜日に行こーと決めて行って来ました


待ってる人の人数そんなにいなかったので、
すんなり入れるかな〜と思ったら、甘かった。。。。

50分〜1時間は待ちました・・・


途中氷がなくなって、取りに帰るというハプニングも有りながら、
やっとたどり着いたカキ氷



私が注文したのは

日光の天然氷のラムレーズンカスタード


17-07-17-19-23-45-189_deco


氷も柔らかく、甘さも控えめでちょうど良い

下のほうには、チョコシロップが入っていて、2度おいしい


もっちり庵のもう1つの甘味


17-07-17-19-25-12-329_deco


もっちり焼です



17-07-17-19-24-35-928_deco


形もいろいろ

お土産で購入

中の餡によって形が違います

17-07-17-19-26-24-942_deco


黒ゴマこしあんを食べてみたところ、もちもちしていて甘すぎず美味しい

今度買った時は、チョット焼いて食べてみようかなと思います



次に行った時は、黒蜜きなこカキ氷食べてみようかなと思っている

はぎはらでした

平日だと待たないのかな〜

              tmr