店長家 定休日前の月曜日
フォークとナイフの日と決まっております。




以前から 『ローストビーフが食べたい ローストビーフが食べたい』と言っていたら
手塚 やっと動き出した。
フォークとナイフの日に登場


動き出したといっても
『風呂入ってる間にできちゃう。』と本人言っていた。
ほとんど 動いていない。
image















手塚 最近のお気に入りのスーパー
羽生のヤオコー

こちら 食材が新鮮 お惣菜も美味しい 接客も親切

店長家オススメは、鮭の西京焼
抜群においしい





今回は、フォークとナイフの日なので
蛸のカルパッチョ

image


わたくしと娘 蛸が大好物
半分づつ頂きます。








ここまでの2品
手塚 なま物とレアな肉は食べれません。









サラダ
最近、スプラウトを使います。
肝臓に良いと聞いたような・・・

image










お酒もヤオコー

image


エスト! エスト!! エスト!!!
このワイン 盗難が多いので店頭に出てない

『エストありますか?』って言うと奥から出してくれます。

この日も、5本まとめ買い

安くて美味しいんですよ。








バケットもヤオコー
image






ガーリック味のバケットは、オリーブオイルをつけるとレストランの味になる。
image

image










スーパーも良いところ見つけると
食べる楽しみが広がりますね。








いつも、たかはし美容室のブログをご覧頂きありがとうございます。



kuro125