『牛スジカレーが食べたい!』と3年前から言い続けている
店長です。








お盆の帰省ラッシュを回避するため
昨日、手塚の実家へ行って来ました。




今回は、亡くなったお父様の趣味
中禅寺湖でのヒメマス釣り
どんな景色を見て釣りを楽しんだのか?


そして、手塚の学生時代 
どんな所でバイトし過ごしたのか?

お母様の運転で奥日光を巡って参りました。





まず最初に行った先は
立木観音さまのいる中禅寺

残念です。
本堂の写真がない・・

そしてこの日
わたくし 家にスマホを忘れると言う大失態
撮影は、手塚と娘に任せております。


という事で
こんな写真になった。。。

image







観音さまを見る前に
諸願成就の鐘をたたきます。
image





無病息災www
image






続いて 延命水を飲む

延命水を飲んで酷くむせてる方がいた

延命水で亡くなったはシャレにならないので
くちびるに付けるだけにした。
image




本堂内 立木観音
規則の為 撮影不可×

全長3〜4mといった所でしょうか?

未だ土に埋まっている木の幹を短刀で彫った
42本の手を持ち たくさんの願いを叶えてくれる
心広き観音さま

無病息災
家内安全
商売繁盛
学業成就www・・・


握ると七色に変わるお守り
滅多にならない黄色
黄色に変わると 願いが叶う

買って来て握りました。。。





みどりwww(´;ω;`)


でもね 
何度でも握っていい
それも一生

心広き観音さま
ありがとう
必ずまた来るよ

image













晴天の男体山を見つつ
次へ移動
image














続いて 竜頭の滝へ・・・・


下から上を眺めるは一般的
地モッティーは上から見下ろします。
image




つぅーーか ほんとう涼しい
今日中に埼玉帰る
帰りたくない・・・
image














朝食 車の中で大好物たまごパン

『おなら臭いつぅーーーの!』
と言われた。






11時30分 完全消化ww
『お腹すいたぁーーー』
『なんか 食うもの捜せーーー』つって店を物色

image






いいトコ みっけ
茶屋で一息つく
image





わたくし ニジマス いわななど
川魚に目がなく
頂きます。
image




ガブリッ
頭から尻尾まで食べた。
おいしいww
image











一息ついたので出発

茶屋より 10歩

ちかぁ・・










湯滝です。

絶景の一言

やべぇーー
なんもいえねぇーーーー
image














この後 戦場ヶ原を通過して
国道120号 日本ロマンチック街道で群馬県菅沼
ロードサイド茶屋で食事

茶屋の中 そこそこ風が抜け寒いww

温かい舞茸の天ぷらそば 
きのこと野菜たっぷりのすいとんで体を温める。
考えられぬ涼しさ




そして、1枚も画像ナッシング。。。











昼食の後はデザートじゃね?
ってことで・・・


日本ロマンチック街道で戻り
着いた先が・・・・
image



光徳牧場ww

image




そして、牧場のバニラアイスを食し
勝ち誇った顔で白樺の木と記念撮影
image










おそばで体を温め
アイスで冷やし
まったくロマンチックとはかけ離れた昼食の後は
来た道をひたすら戻り
最初に来た中禅寺湖
image



キラキラ光る湖水を眺めコーヒーでも飲みましょ♪
image


金谷ホテルのカフェでの1枚・・
image













楽しい時間はすぐ過ぎる
3時30分
最後の名所 
わたくしの一番苦手なところ・・・







高所 華厳の滝
image





足がすくんで 立っていられねぇーーーー



最後の最後
情けない姿を義母に見られる。














いやぁーー 凄い景色でした。
亡き父がボートに乗って糸を垂らし
自然と生物を相手に楽しんだ理由が分かりました。


今回、あちこち案内してくれたお母様
ありがとうございました。







本日も、たかはし美容室のブログをご覧頂きありがとうございます。
再来週は、わたくし達の夏休み
お出かけは1日だけですが・・・
ブロガー手塚 腕を鳴らして待っておりまする。
皆様も、楽しい夏をお過ごしください。





kuro125