1日1杯 コーヒーが飲めるようになった
店長です。







数年前から、冬になると肌が乾燥するようになった。



体もかゆいが、特にかゆい所が頭皮の襟足



最初はシャンプーが合わないのか?
それとも洗いたりないのか?
いろいろ試したが、改善しない。



そしてまた、その季節が到来した。


そんな時、こんなローションを見つけた。


頭皮用 スキャルプローション『リアクター』
image


潤い効果があると聞いた。
内容成分を見ると、ヒアルロン酸と書いてある。



ヒアルロン酸 
よく聞くけど、なんだ?



調べてみた。

ヒアルロン酸は元々人体に存在していて、非常に高い保湿性・水分保持力をもっている。




早速、使ってみた。




肌のターンオーバー(生まれ変わり 新陳代謝)は40代で45日程度
1ヶ月半使用しないと結果は出ないだろうと判断した。



しかし、使用後1日で
かゆくない



萩原さんに言われる。
『肩に角質細胞、落ちてないですね。』





ヒアルロン酸  本当に凄いね。 




kuro125