仕事中の飲み物をミネラルウォーターに変えた
店長です。






自宅には、お庭を作らなかった店長夫妻


しかし、花壇をミニイングリッシュガーデン風にしようと
火曜日のお休みに奮闘中


植物は、時間をかけてしか成長しないので
コツコツ コツコツ
人に見せられるように
頑張ります。







そんな中、自宅のバラがカミキリムシに食べられた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

コツコツ育てた3年間を
簡単に食べられた。

悲しみと怒りと疑問で脳がパンパン

朝から、専門家に電話
バラ店に電話
妻の母に電話
ネットで検索 に追われました。

その結果、妻がバラを補修をすることにしました。





まず、噛まれた範囲を特定すべく
棒でツンツン

すると、ポロポロ ポロポロ
どんどん剥がれる

思ってた以上に広範囲





そして、専用溶剤で補修

バラを直した。


image


画像では分かりづらいが、グルッと1周らせん状に食べられてる。

(#`皿´) ムキーーーー!(#`皿´) ムキーーーー!(#`皿´) ムキーーーー!







いやぁ〜 ほんと
植物を育てるのは大変

天候 害虫 菌 場所 土 
などなど 全部を管理しないと育ちません。





カミキリムシなんかに負けないで
頑張って 頑張って
綺麗な花を咲かせてください。




kuro125