『花燃ゆ』
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
『上流階級〜富久丸百貨店外商部〜』を見始めた
店長です。







突然ですが、皆さんの中学時代
スキー教室ってありました?



私の時はなかったですね。
だから、スキーを初めてやったのは高校1年



映画『私をスキーに連れてって』でスキーブーム到来
その波に乗りましたね。






私の事は、さておき
先日、中1の娘が学校のスキー教室に行ってきました。

なんてったって美術部の彼女
スポーツは大の苦手

スポーツマンだった私でも
初めてのスキーは苦労したもの

骨折でもしてこなければいいが・・
と心配していましたが

帰って来たら意外な言葉が返ってきた!
『そこそこ 滑れた。』

ふ〜〜ん
そこそこって 人それぞれだけど
まぁ〜 怪我せず帰ってきただけOKか!



そして、お土産に頂いたのが
これ!
image


長野に行ったので
『野沢菜漬』
お酒が好きな私の好みを分かってらっしゃる。


いつ開けようかなぁ〜
熱燗のお供に食べるのが楽しみ 楽しみ♪



kuro100