娘 『部活で鍋パーティーするんだけど、うどん係りになった。』

妻 『何人分のうどん持っていくの?』

娘 『18人だから18個・・・』

店長 『それ多くないか? 鍋食べたあと、1人1人前のうどん食えないだろ。』

娘 『だって先生が言ったんだもん・・』

妻 『まぁ〜いい 18人前持って行け!』



そして、鍋パーティー当日の夜


店長 『鍋パーティーのうどん全部なくなった?』

娘 『いや。その前にうどんにたどり着けなかった。』

店長 『なにやってんだよ。』

妻 『18人前全部持って帰って来たから、明日から当分うどんね。』

店長 娘 『マジかぁ====3』


っていう出来事が正月明けにあった
店長家です。



それから、店長と娘で6食分減らし
残り12個

そして今日
妻からLINEが入った。

『コープでうどん5人前届いた。』
『我が家の冷蔵庫に17個のうどんあるよ。』

また増えた( ̄▽ ̄;)!!ガーン









いや〜 長い紹介文だったな。
こんな感じの出だしも たまにはいっか!




本題です。

31日大晦日の御膳
image

30日にお寿司
12月早々、末広さんが賑わう前にお刺身だったので
今年は、焼きシャケをメインにお節を御膳に
1年を締めくくりました。

店長家のお節は、毎年こんな感じで
重箱じゃなく、御膳で頂きます。


家族3人 紅白を見ながら今年を終えました。
いや
娘いわく 『2人共 12時前に寝てたよ。』

だよね。
紅白の終盤から 記憶が途切れてる。






はい次は!
1日を飛ばして
2日 ブラックな新年会です。




kuro125