先日娘の通っている中学校の
文化部発表会があり見てまいりました。









美術部と神楽をしている娘
運動系の部活とは違い地道に活動する部活なので
なかなか応援に行くとかがありませんので
楽しみです。








まだ1年生なので神楽に参加する事はなかったのですが
「来年は舞台に立てるのかな〜」なんて思いながら
先輩達の神楽見てきました













若い時は良いと思わなかったが
歳なのでしょうかね〜「凄く良い!」


笛も太鼓もバチ太鼓も舞いも
全て先輩部員でやっていました。
週1の活動ですが鷲宮在住で神楽を教えてくださる方々に
指導をして頂いた結果ですね
素晴らしい神楽を見せて頂けて感動しました。



ちなみに・・・舞をやったのは2人
そのうちの1人はR子ちゃん。
小さい時からたかはし美容室に来ていて
娘が中学校に入学する前、R子ちゃんが髪を切りに来店してくれた際に
「神楽」に誘ってくれた先輩です。
後輩の人気者だそうです。(娘もファンの1人だそうで・・・)
来店時も、いつも笑顔。素直で元気なR子ちゃんが人気者だという事
見ていて分かる気がします♪(*​´▽`​)



鷲宮の文化を受け継いで、これからも頑張って欲しいですね
キャッ(´д`*))((*´Д`)キャッ

















吹奏楽部の演奏も聴いてきましたよ
娘のお友達のHちゃんはフルートです
3年生の抜けた部員は少ないけど
迫力があってパートそれぞれが良い演奏を奏でていて
「毎日の練習であんなに上手に演奏できるんだな〜」
と、感心しました。
毎日の努力の賜物ですね!
Hちゃん、これからも頑張ってね♪ソロとっても良かったよ♪









美術部の作品紹介もありました(娘2作品)








1作品目『たかはしガーデン』
2014-11-21-15-19-39_photo
自分で好きな場所の写真を撮って描いていました
娘はこのアングルが好きなんだな〜と思いました (*​´∀`​)












2作品目『風~The Wind~』
2014-11-21-15-20-51_photo
娘「季節の風で髪の毛がなびいてる絵かいたから見てね!」
四季折々の色の風・・・素晴らしと思いました。
春・夏・秋・冬・の四季感が良く風で表現できてると思います。















こちらは同じ美術部のRちゃんの作品
美術部1年生全員と友達を絵描いたそうです。
2014-11-21-15-20-07_photo
小学校の頃から絵を描くことが好きだったRちゃん!
個々の表情が豊かに描けていますね♪










特に思ったのが








うちの娘・・・そっくりです!((*´Д`)
Rちゃんの絵を見たときに「↓の写真」が思わず頭に浮かんだほど
IMG_3985
ホントに良く描けていると思いました!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!







これからも美術部愛と神楽愛で頑張ってね!
また来年見に行くのが楽しみになりました
今回見に行って本当に良かった
若い子のパワーをたくさん貰えた気がしました
ありがとう (*​´Д`​)ノ













BY・てづか              eva2