七夕って言うと、子供の頃毎年行っていた久喜の七夕祭りを思い出す店長です。







朝食の会話


娘 『七夕って毎年天気悪くない? 織姫、彦星 ここ数年会ってないじゃん!』


妻 『仕事もしないで遊んでばっかりいるから、年に1回しか会えない日なのに梅雨時期に設定されたんだよ!』『一生会うなって言うことだ!』


店長 『ちゃんとした出会い、付き合い方しないと罰が重いぞ!』


娘 『わかった。。。。』








飲み会で薬盛られたり、脱法ハーブ事件、芸能界の麻薬、最近こんなニュースをよく耳にする。しっかり自分を持っていないと簡単に流されてしまう。これから娘も大人の世界に飛び込まなければいけない。勉強も大事だが、芯を持ったしっかりした女性になってもらわないと困る!そんな事を思った七夕の朝でした。








kuro125