食わず嫌いだった干し芋に目覚めた
店長です。










たかはし美容室ガーデンに柿の木が1本
今年も、たわわになりまして

収穫!
image







早速、家に持ち帰ったところ
柿サラダとなって出てきました。
image



『柿をサラダ?』
って思う方がほとんどだと思います。
え〜 私もその口でした。
それが それが スッゲーーーうまい!


ハイ! 妻に聞いてきました。






簡単・柿サラダレシピ

1. 大根を千切りにする

2. きゅうりを千切りにする

3. 柿をスライスする

4. 大根ときゅうりを軽く塩もみする

5. それに柿を入れる

6. マヨネーズをたっぷり和える

7. ブラックペッパーで味を引きしめる

以上






今が旬です。
柿は、二日酔いに効果があるようです。
これを、おつまみにワインも良いですね。
是非、試してみて下さい。








kuro125