本日、健康診断のため午後出勤となりました。
お客様には、大変ご迷惑おかけしました。

無事、検査が終わった店長です。








朝10時30分予約
内科に行って参りました。
image




『なんだよ。なんだよ。店長ぉー 健康診断くらいで大袈裟じゃねーか!』
って思われる方もいるかと・・・・


健康診断と言っても今回は
店長の体でも一番弱い胃の検査
それも初胃カメラです。

2週間前に決まった検査以来
youtubeや知恵袋で
「胃カメラ」 
「胃カメラ コツ」 
「胃カメラ 苦しくない コツ」
などなど調べまくり
本日を迎えました。


ネットで調べたコツ
1.ゼリー状の麻酔をしっかり喉の奥までなじませる

以上
1個しか見つかりませんでした。

とにかく このコツをしっかり守るしかありません。





『高橋さーん』

診察券を出したら心の準備が出来ないまま
呼ばれてしまったじゃないかぁーーーーー
ああぁぁぁぁーーーー

『これを飲んで下さーい。』

最初に出されたのはキャップ1杯程の白い液体
鼻をつまんで飲もうとすると

『そんな苦くないですよ。逆に甘いくらいですよ。』

そんな甘い言葉にはだまされません。
しっかり鼻をつまんで飲みます。
(今日は何だか行けそうな気がする!)

『このゼリー状の麻酔を喉に含んで下さい。5分2回やりますね。』

おい!おい!ネットじゃ2回って書いてなかったぞzzzzz
でも待てよ。2回やれば麻酔の効きもいい。
これをしっかり喉の奥までなじませる。
(行けるぞ!行けるぞ!)

『ゼリー状のお薬飲めますかぁーー?』

これは飲めない 飲めない。
スッゲー苦いじゃないか。
無理です。と首を横に振る。
(大丈夫!しっかり2回奥まで含んだじゃないか。)

そして、遂に先生が入室

『それでは、管を入れますねぇーー』
『そこで ゴクッと飲んでください。』

お? 飲めたじゃん。
違和感あるけど 飲めたじゃん。
って思ったのはつかの間

『オェェェーーーーーーー!』
ビックリするくらいの嗚咽感
もう手から 脇から 足から変な汗が・・・・

『力抜いてくださーい。』
って そんなの無理無理。
カッチカチに力入りっぱなし

『オェ オェーーーーーーーーーーーー!』
頼む早く終わってぇーーーー。。。。

こうして15分〜20分??

『終わりましたよぉーーー』

力みすぎて 手はしびれるわ
精神的にショックを受けるわ
しばらく放心状態 
言葉も出ないし 先生の結果も耳に入りません。

『胃は少し赤いけど 大丈夫でしょう。』
『十二指腸に潰瘍の治りかけがありますね。』

どうりで調子が悪かった訳だ!

『ストレスによる胃酸過多でしょう。』
『お薬で大丈夫ですよぉ。。』
『ピロリ菌の検査もしときますね。』

こうして店長の長ーい長ーーーい検査終わりました。

胃の荒れはあったものの
ポリープがなくて安心しました。
image





最近思う事は、私1人の体じゃない。
家族 会社 お客様 スタッフ 鷲宮に貢献すべく
まだまだやることはたくさんある。
3代目にも伝えなくちゃいけない事がたくさんあるし
お客様も恩返ししたい。

そんな事を思えるようになったので
これからも毎年検査を続けていきますので
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。








kuro125