巻き爪なので注意して爪を切っている店長です。




芝生の管理
もう少しお付き合いください。



先日、ゴルフ場などに使われているお薬を取り寄せました。
その名も『イデコンポ21S』
なんだか本格的になってきちゃいました。
image


こちらは、芝に悪影響を与えるサッチを菌の力で
分解してくれる優れもの


『サッチってなんだ?』
と思われている方
以前にも説明しましたよ!
復習して下さい!


って言うのは冗談です。
この茶色い枯れ芝がサッチです。
image



イデコンポ21Sは、これを時間をかけて
ジワジワ分解







早速、まきました。
image


その後、散水し染み込ませます。
image



臭いに敏感な萩原さんが
『なんか動物園の臭いしません?』

臭いに鈍感な店長が
『俺もそう思ってたんだけど、気のせいかと・・・』







でも、そんな臭いがなんだか効きそうな気が・・・
1ヵ月後のサッチや芝生の状況が楽しみです。




kuro125