今日は、家でブログを書いている
店長です。



オレンジのチューリップも咲きました。
DSC_8418

自然の色って奇麗ですね。
DSC_8420



いえいえ
今日はガーデンの記事ではなく
チューリップを写したカメラについてです。







先日、カメラに詳しいお客様に店内撮影をしてもらったいました。
その時いろいろ説明を聞き
「えぇぇ〜〜〜〜〜そぉーなんだ!」
と勉強になりました。

カメラってレンズが重要なんだ!って
良い写真見ると、被写体にピントが合って 周りがぼやけている
そんな感じゃありませんか?

それって撮影技術とかカメラの質はもちろんですが
重要なのはレンズなんだ!って

そして
『単焦点レンズを使うと良いですよ。』
とアドバイスを頂きました。







また、弟がカメラマンなので
その辺を ちょこっと詳しく説明を受け
F値のお勉強もしました。

『F値が低ければ低いほどぼやけるよ。』
と・・・・

「芸術家に囲まれた なんて素敵な環境なんだぁーー!」
と感謝をしつつ
早速レンズを購入
image

image


こうして
「なんか俺 写真上手いんじゃね・・?」
って思うようなのが撮れるようになりました。




kuro125