めざましジャンケンでハワイを目指している
店長です。



こちら、たか美スタッフ掲示板
スタッフルームに掲示しています。
20130317_155846


昨日、3月17日(日)埼玉県立羽生第一高校
吹奏楽部 コーラス部 定期演奏会でした。

【何でたか美に このポスターが?】
って思われたかと思います。





数ヶ月前の夕方、学生服を着た女の子が2名ご来店しました。
『店長さん いらしゃいますか?』と・・・

【若い女の子が私を指名するなんて 何てマニアックな!】
と思いながら受付カウンターに行くと・・

『こんにちは、羽生第一高校吹奏楽部1年の〇〇と〇〇です。』
『今年も定期演奏会が出来ることになったのですが、会場を借りたり いろいろな事でお金が必要でして、是非私達のスポンサーになって頂けないかとお願いに来ました。』
『こちらが今回のプログラムでして、ここの欄をたかはし美容室の広告スペースとして買って頂けないでしょうか?』

思いもよらぬ営業に、私もビックリしてしまったのですが
2人の熱い口調に心を動かされ

『分かりました。そのスペース買いましょう!』
学校の先生の意図は分かりました。
お金はいくらでも学校や部で出せるのですが、生徒1人1人が自ら歩いてお客様を説得し、お金を手にする。
大人になって仕事をもっても同じです。
世の中はお金で物を買うのではなく、心で物を買うのです。
たか美の利益の為の広告は【その金額は見合うものなのか?】
迷います。
しかし、この若い2人の熱い思いに投資するのは迷いません。
世の中、何年経ってもそんなもんです。
大人になると、自分の利益 損得を考え行動するようになってしまいます。
私も若い時そうでした。否定しません。
でも今は変わりました。人の為 お客様の為 スタッフの為 スタッフの家族の為 鷲宮の為
たかはし美容室の為 
それにはどうしたらいいのか?
それが私の役目です。


話が飛んでしまいましたが・・・
今回羽生第一高校吹奏楽 コーラス部定期演奏会は、私の妻 娘が代表で鑑賞してきました。
【高校生の一生懸命さが伝わり感動した。】と言っていました。


私も、この若い女の子に負けないよう
心で仕事をしていきたいと思います。

今回、こんな気持ちを再確認させてくれた若い女の子2人
本当にありがとう。



kuro125