久しぶりに鉄棒にぶら下がってみたら、1回も懸垂ができなかったイクヨです('A`|||)


月イチの月・火連休!
今月もアクティブに遊び倒してきました( ゚∀゚)アハハ八


月曜はコチラ!
DVC00446
火曜日が休館日ということもあり、中々行けなかったジブリ美術館。


館内は撮影禁止なので、外だけの写真ですが・・・
DVC00448

DVC00447
ジブリ映画の中に迷い込んだみたい・・・w(*゚o゚*)w!!


そして屋上にはコレ!
DVC00459
ラピュタの天空の城を守ってるあいつです!!
テンション上がります〜(☆゚∀゚)



すぐ近くには井の頭公園もあるので、そちらもブラブラ
DVC00452
お天気が良かったせいか、平日なのに白鳥さんが大賑わい
ゆっくり散歩してリフレッシュ(*´Д`*)




火曜はコチラ!
DVC00469
「AKIRA」や「スチームボーイ」で有名な大友克洋さんの原画展。


DVC00470
AKIRAの劇中にでてくる金田バイクも展示されてます(・∀・)




ジブリは映画の生の絵コンテだったり、キャラクターが出来るまでの試行錯誤のデザイン過程が展示してあったり

GENGA展はマンガの生原稿だったり、沢山のカラーイラストが展示してあったり・・・


同じ「絵」という分野でも
映画制作とマンガ制作と、ジャンルは違うのだけれど
共通してるの部分もあって

宮崎駿も大友克洋も

「生み出す為に、ずっと進化し続けている」


これは美容師にも共通している部分で

どんなに有名になっても、偉くなっても、巧くなっても、自分の作品を生み出す為には立ち止まってはいけないのだ。

常に進化していかなくては、あっという間に時代やニーズに置いてかれてしまうのだ。。。


でもこういう事って意識していないと、すっかり忘れて、一瞬立ち止まってしまっている自分に気付かなかったりもするんです。トホホ。。。


私もうっかり忘れかけてしまう時があるけど
今回は、トップで走り続けている人の情熱や作品に触れられて、また意識の再確認をすることが出来た!!

また頑張るぞ〜〜〜(^∀^)!!





イクヨでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚せめて、育代らしく