今回、IKUYO&AYAペアでコンテストに出場しました。

コンテストと言うとウイック(人形)を使ったものやフォトコンテスト、そして今回のようなモデルを使ったコンテスト。

その中でも、今回は『ストリートファッション』と言うテーマに沿ったトータルファッションコンテストでした。

初めは、私(店長)の軽いノリで出場が決まってしまったので、『出場するだけでいいよ。』 と言ったのですが・・

やるからにはしっかりした物を作りたいと言う2人の熱意もあり、少しではありますがお店から衣装を協力したり、モデルさんに協力してもらったりしました。

2か月前からプランを練り、モデルさんに何回もお店に来てもらい練習し当日を迎えました。

そして昨日、私も舞台裏での仕込みも見学し、他の出場者との作品と比べ3位以内は確実で・・

優勝できると思うくらいの完成度でした。

1つ不安があった事は、審査員の方の平均年齢がかなり高かったのでパンクロックと言う悪そうなイメージが好まれないという事でした。

このようなコンテストの場合、審査員の好みという所に大きく左右されます。

その不安が的中してしまいました。

選ばれた作品はストリートと言うテーマから外れていたり、

年齢層の高い審査員が好む かわらしい感じの作品が選ばれてしまいました。


今回このような結果になってしまいましたが、私が一歩引いた目で見てもテーマに沿った バランスのとれた カッコイイ作品だったと思います。

IKUYO&AYAペアには今後、このすばらしい感性を生かし
目の前のお客様を大切にしていってもらいたいと思います。


BY店長

また、このコンテストのモデルになって下さったM様
本当にありがとうございました。